大きい採光ガラスで廊下を明るく照らすリビングドア

お客様のご要望

リビングの建具のガラスが割れてしまったため、建具を交換したい。
リフォーム詳細
リフォームデータ
リフォーム内容 | 小工事(内装リフォーム) | |||
---|---|---|---|---|
費用 | 70,400円(税込) | 工期 | 半日 | |
現場名 | 名古屋市東区 N様邸 | 担当 | 名古屋東ショールーム | |
商品仕様 | 建具:千代田工業株式会社 スカイボード LC型(色:WS-5087) |
リフォームのポイント
建具のガラスは割れにくいタイプを選びました。周りの色と合わせるため白っぽい色を選びリビングや廊下との調和を取りました。
施工前

施工後

お客様の声
建具が綺麗になってよかった。かなり見栄えが良くなり、1時間程度でスムーズにやってくれたので、またリフォームする際はお願いしたい。
担当スタッフより一言

風が部屋を通して吹き抜けた際、建具のガラスが落ちて割れてしまったとのことで取替に至りました。
ガラスがなくなると廊下が暗くなるということで、風が吹いてもガラスが割れないものを選びました。
そして以前の建具よりもガラス部分が大きいものを選び廊下が暗くならないようにしました。
周りのクロスと建具の色を合わせてインテリアの調和も考えました。