名古屋東店ショールームの記事一覧

キッチン取替工事

before     After  
続きを読む

無垢床

無垢床の施工事例です     各種サンプルも取り寄せ可能です
続きを読む

窓リフォームで防犯を

東区、中区、中村区、北区のお客様 こんにちは! 今日は窓リフォームのご案内をしたいと思います。 LIXIL製のリフォームシャッターです!   後付け用のシャッターなので取付もカンタン! 防犯対策にも効果を発揮します! もし気になる方はぜひ東ショールームまでご連絡下さい!
続きを読む

配管入れ替え

みなさんこんにちは。東営業所佐藤です。 この間マンションの全改装工事をしました。給水管と給湯管をすべて入れ替えました。 築40年越えのマンションでしたが、解体してみると、案の定 水は鉄管・お湯は銅管が敷設されていました。 パイプシャフトから、樹脂管に入れ替えました。マンションの全改装というと水回り・内装に目がいきがちですが、 給水管・給湯管の交換も大事なポイントです。  
続きを読む

1月からよろしくお願いします!

名古屋東ショールームのエリアの皆様こんにちは。 1月より名古屋東ショールームに来ました! 12月までは千種ショールームにおりましたが、この度名古屋東ショールームに異動してまいりました。 これからこちらのエリアで頑張っていきますので、よろしくお願いします!! 毎月オススメの商品や施工事例などを提供していけたらと思います。 至らぬ点も多々あるかと思いますが、皆様のお住まいを少しでもいい環境になるよう邁
続きを読む

寒波

みなさん、こんにちわ。全国的に寒波が来ています。 水道管の凍結による、水漏れが増えています。 外部の水栓にタオルを巻いてテープで止めると、良いそうです。  
続きを読む

洗濯機用水栓

洗濯機用の水栓(蛇口)は近年進化しております。 ホースが外れても水が漏れないものが一般的です。    
続きを読む

造作洗面台

 
続きを読む

トイレ施工事例

施工前     施工後
続きを読む

異動になります!

千種区、昭和区、瑞穂区の皆様 こんにちは! 2023年の1月より東営業所に異動となりましたので、ご報告させていただきます。 約3年このエリアにてお世話になり、色々な失敗をしながらも皆様の温かい心遣いにより頑張ってこれました。 これからは心機一転、東営業所にてまた頑張ってまいります!! 千種エリアのお客様におかれましては、引き続き千種営業所を宜しくお願い致します。  
続きを読む

カーポート

みなさんこんにちは、最近カーポートを施工する工事が多いです。 ちょっと注意点があります。カーポートを外壁に近づけて設置をすると、 将来外壁塗装等、足場を必要とする工事をする際に、足場設置の難易度があがります。 でも雨に濡れたくないとか、お客様のご要望もあります。 カーポートを施工する際にはお客様にその辺を説明して、どちらにするか確認すると良いと思います。 ちなみ足場が入る寸法は45センチと言われて
続きを読む

在来風呂→システムバス

続きを読む

すっきり洗面台

先日施工させて頂いたお客様の洗面化粧台です。 すっきりして使いやすい洗面化粧台です。 洗髪も出来る大きなボウルです。
続きを読む

格子を取付、防犯対策。

お世話になります。   ニッカホーム中部 名古屋東営業所 岩瀬です。   先日浴室へ格子の取付を行ってきました。   防犯上を気にされている事から工事のご依頼です。   施工前 施工後   取付を行うとこんな感じです。   最近気温の差が激しく感じます。 体調を崩さぬよう体調管理に気を使っていきたいと思います。 皆様もお気をつけ下さい。
続きを読む

給湯器

みなさんこんにちは。名古屋東営業所 佐藤です。だんだん寒くなってきました。寒くなると増えるのが、 給湯器の故障ですが、今給湯器なかなか入荷しないですよね。今は壊れてなくても、年数の経った給湯器は早目の 交換のご手配をお勧め致します。
続きを読む

ニッカホームfacebookページ